知ってみると意外におもしろい「仏像ワールドへ Pit In」

如来(仏の最高位)

人間から仏へ大変身 釈迦如来

釈迦と言えばご存知、仏教の教えを開き布教を広めたご本人です。

天上天下唯我独尊だぁ!

釈迦はもともと裕福な国の王子として生まれ何不自由なく
育ってきましたが、成人するにつれ「人生とは何か」
「真の幸福とは何か」という考えに深く思い巡らすようになっていきました。

そしてそんな悩みを解決するために自分の国や家族を捨て
いきなり出家してしまいます。

出家といっても山野を駆け巡り、そこで寝起きして
厳しい修行を行うといった、まさに修験者みたいな生活に入り込むんです。

一般の人なら、とてもじゃありませんが地位や名誉・
経済力まで捨て、その世界に入り込むなんて
とてもじゃないですが考えられませんよね。

ここがまさに、選ばれし者というか超天才と呼ばれるゆえんなのか
通常の人には計り知れない考えを持ち合わせていたのでしょう。

そんな才能は、生まれた時に既に発揮しています。

釈迦は、国王の妃である麻耶夫人から生まれ落ちた時
なんとスグに立ち上がり7歩、歩いたと言われています。

野生に生きる草食動物ですら、
歩きはじめるには生まれて数時間は掛かります。

それからすると、まさに驚異的能力です!
(いくら例えとはいえ、草食動物と比較するのはあまりに失礼ですが・・・)

その上、釈迦は7歩、歩いたあと右手を高く挙げ、左手を下にして
「天上天下唯我独尊」としゃべったそうです。

この意味は、「この世の中で自分が最も偉いんだ」と言っているんです。

生まれてスグにしゃべりだすだけでも凄いのに
そんな言葉を吐いちゃうなんてアンビリーバブル
この上ない状況だったことは容易に想像つきますね。

しかし、こんな力を発揮し超自己中心的思考(一般人にはそう見えてしまう)が
あったからこそ、全てを捨てその後、36才にして悟りを開き、
如来としての尊い存在になり得たともいえますね。

釈迦です。お悩みはありませんか?
【釈迦如来 像】
仏画ポスター 釈迦と十六善神
◆釈迦と十六善神◆
実はコレ、ポスターなんですよ!
(品切れの場合 画像からお入りください)
夢の願望達成法
⇒⇒ 奇跡を起こす「夢の願望達成法」

<PR> 短期ダイエット - ダイエット・健康関連1 - ダイエット・健康関連2 - サイト紹介 - 贅肉腹を撃退!!腹筋を割る鍛え方
野球のピッチングフォーム - 太もも・二の腕・小顔が簡単痩せる - 面接の仕方で決まる極意! - ペニス増大法で短小からの解放!